挑戦と親孝行Byまっつん

スポンサードリンク

中2のころから「将来禿げたらどうしよう・・・」と本気で悩んでいたまっつんです。

よかった、まだあります笑

突然ですが、わたくし43歳、松本孝弘(まっつん)は「卓球」を始めました。

理由は3つあります。

①何か運動をしなきゃいけない43歳だから

②一生続けられるような趣味が欲しかったから

③母親のため

①何か運動をしなきゃいけない43歳だから

さすがに40歳を超えてくると身体のあちこちが痛くなったり体力の低下をシミジミ感じるようになります。ジョギングしてみたり、ジムに通ってみたり大体のことはしてみましたが続きませんでした。やはり、ただ走るだけ、ただ筋トレするだけの運動はキライなようです笑

やっぱりなんかスポーツで楽しみながらできる運動をしよう。楽しくなきゃ続かないぜ!

しかし40を超えてから出来るスポーツってなんだろうか、と。3つ目の理由と重なりますが、母親が卓球をやっていて休みの日に暇だったので一緒にやってみました。したら、めっちゃ面白かったしめっちゃ汗もかいた。板橋の赤塚体育館という場所でやったのですが、そこには卓球台が10台もあって結構広いんですがじじババ達、、もとい、レディース&ジェントルメンが大勢いてしかも結構上手い。これなら年をとってもやっていけそうだと感じ、始めてみました。

まだ、3度しかしてませんが笑

②一生続けられるような趣味が欲しかったから

自慢じゃありませんが、わたくし、これと言った趣味がありません。しいて言うならば酒を飲むという極めて不健康な趣味しかありません笑(いつから酒を飲む、を趣味として認知しているんでしょ?)

サロンのお客さんとも何かいい趣味見つけなきゃなぁ~なんて話しながらその方とはかれこれ20年来髪を切らせてもらっていて、一緒に年を重ねながら毎月お話をさせていただいています^^

趣味といってもたくさんありますよね。釣り、ダーツやビリヤード、ダイビングや旅行、工作やらインドアなこと。キャンプや登山などアウトドアなこと。でもこういったことって一から始めるには結構ハードルが高くて、極めて「めんどくさい」の一言で、一歩踏み出すにも踏み出せないというなんとも体たらくな自分に自己嫌悪すら覚えていて(ただのおっさんやん)。

そんな時に出会った「卓球」。たまたま母親とやった「卓球」。

これなら一生続けられそうだなぁと思い(真剣に卓球をやってる方ごめんなさい^^;)、どうせやるなら大会とか出て43歳から始めた伝説のタッキュラー(卓球をやる人)とか目指していこうかと笑(何それw)

始めてみてわかったのですが、卓球ってほんと奥が深い。ドライブとかカットとかチキータ?とか。んで卓球の動画とか見てるとはんぱねぇっす。もはや人間わざじゃないなと。ほんとに大会とか出れるんか?と。

それでもこれはわたくしにとって「挑戦」であり、生きていく上での「生きがい」ということにもなり、なかなか手ごわい挑戦ではありますが、やってみる価値はあるのではないかと今からワクワクしているのです(-。-)y-゜゜゜ニヤリ

(あ、これ読んで「卓球なめんなよ」というきついお言葉は遠慮させていただきます)

③母親のため

成増でスナックをやっていた母親は店を閉めて仕事をしなくなってからは毎日のように卓球をしていました。(中学のときからやってたらしい)

しかし、2年ほど前に病気を患い卓球も出来ないままただただ家で寝て過ごし、回復を待っていました。総合病院、整形外科、耳鼻科や、整体院などいろんな病院に行っても何が悪いのかわからず神経過敏症と首とコシのヘルニアに悩ませられていたんです。

そんな時に友人?に勧められて心療内科にいったらしいんです。(まさか自分が精神病だなんて、という思いがあったみたいですが)

そしたら「軽いうつ病」という診断。まっさかー、と疑っていたんですがそこで処方された薬を飲んでいたらなんと少しずつ元気になってって、卓球も再開することが出来たようです。そんな時に上記の理由で軽い気持ちで母と一緒にやった卓球。

そこで見たキラキラしている母。

以前からどんなことをすれば親孝行出来るだろうか?って考えていたのですが、いかんせん金銭面でも助けてあげられず(私立に2人も泣)、たまに会ってめしおごる程度で他には何もしてあげられてないことが気がかりだったんです。

一緒にやってみた卓球で、これだ!と感じました。

わたくしにとって、一番の親孝行は「母と一緒に何かをする」「母と同じ趣味を持つ」

だったんです。

ですから、月に数回でもいい、一緒に卓球をしながら帰りに一杯ビールを飲む。出来ればもっともっとうまくなって一緒に大会なんか出たりして出来るだけ一緒に過ごす。

もっと欲をいえば「公式の全国大会に出て美容師で43歳から始めてシニアの(そんなんある?)全国大会に出て優勝し、「うちの子すごいやろー」と母親が鼻高々になってもらえれば最高です笑

もう母も70歳です。人生100年時代ですのであと30年。死ぬまで一緒に健康でいられたらと思います。

そんなこんなで誰か一緒に卓球しませんか笑

レベル的にはど素人の「ど」を取ったくらいの実力です。フォアうちだけならリズミカルに100回程度のラリーが出来るくらい。

母の卓球仲間には「初めてにしては上手ね~」とほめられるくらいの腕。

そんな初心者と一緒に卓球をやって頂けるやさしいお方を絶賛募集中です笑

東京板橋付近の平日(月~水)の昼間なんかがうれしいです。

それではでは。

サロンからお届けしました。

追伸

卓球やらトレードやらグルメの話やら酒の話やらをしながらあなたの髪をお切りします笑

お近くの方は当サロンまで^^

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. … [Trackback]

    […] Find More on on that Topic: style.saloon.jp/2019/06/22/post-506/ […]

  2. barber prahran より:

    … [Trackback]

    […] Read More on to that Topic: style.saloon.jp/2019/06/22/post-506/ […]

  3. … [Trackback]

    […] Find More Information here on that Topic: style.saloon.jp/2019/06/22/post-506/ […]

  4. Phimmoi より:

    … [Trackback]

    […] Read More on that Topic: style.saloon.jp/2019/06/22/post-506/ […]

  5. … [Trackback]

    […] Find More Info here to that Topic: style.saloon.jp/2019/06/22/post-506/ […]