美容室には「たまに」暇な日が必要というはなし

スポンサードリンク

まっつんです。

今日は暇です。

でも暇で良かったです。

昨日飲みすぎましたww

基本、飲みすぎた次の日でも僕は笑顔で仕事をします。プロですから(・へ・)

胃から何かが逆流しそうになるのをこらえながら笑顔で「いらっしゃいませ」って言います。

でも今日は暇で良かったww

たまには暇な日も必要です。休息が必要。

今日も胃からこみあげてくる何かをこらえながら、

暇なんでいろいろ考えます。

最近いいメンズ用のシャンプーがないから作っちゃおうかな~、とか

今度すっごいボリュームアップするアイテムを仕入れるからどんなメニューにしようかな~、とか

ユウセン高いからやめてスマホでアマゾンミュージック流そうかな~、とか

普段忙しなくて考えることが出来ないからこういう暇な時にいろいろと考えます。

美容室って暇と忙しいを繰り返します。

んで、この暇って日が結構大事だと思ってます。

常に忙しいほうがいいと思うかもしれませんが、暇な日あるって長く経営をしていく上でとても大事な時間だと思ってます。

毎日忙しいといろんなことが疎かになります。

例えば集客。

忙しかったら集客なんてしなくてもいいじゃん。

そして集客を疎かにして徐々に暇になって、慌てて集客しても時間がかかります。売上激減。

仕事が雑になる。

常に忙しいとうちの店は繁盛店だぜ!って天狗になって仕事や接客が雑になります。

んで、お客さんも離れていき、次第に暇な店になります。売上激減。

疲労する。

毎日忙しいと疲労します。身も心も疲れ切ってしまいます。そしてミスしたりします。お客さんも離れていきます。次第に暇な店になり、売上激減。さらに、疲れきってもう美容師なんてやめたい、ってなりかねないとも分かりません。

友達を失くす。

毎日忙しいと夜遊びに行こうと思わなくなります。誘われても断ってばかりになります。次第に誘われなくなります。そして友達もどんどん離れていきます。陰で「あいつは儲かってんのに飯もおごってくれない」みたいな噂になります。孤立します。悲しいです。

店が汚くなる。

掃除が行き届かなくなり、店が汚くなります。汚い店にはお客さんも来たくありません。お客さんが減ります。売上激減。

どうでしょうか?

サロンはたまに暇っていう日が必要なんです。

毎日暇じゃダメですww

つぶれますので。

なので、僕は暇な日が大好きです。

胃もだいぶ治ってきましたww

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. … [Trackback]

    […] Read More on on that Topic: style.saloon.jp/2018/05/10/post-240/ […]

  2. … [Trackback]

    […] Information on that Topic: style.saloon.jp/2018/05/10/post-240/ […]