有名店コラボで全く新しい料理に出会えた

スポンサードリンク

ビジネスでは「常識をくつがえせ!」と言われるのに、日常では「常識の範囲で考えろ」と言われることに困惑しているまっつんです。

グルメの分野で何か起こしたいわたしとしては日々、なんか新しい料理ないかなぁと試行錯誤しているのですが、先日試したらめっちゃおいしく出来上がったレシピがあったのでご紹介します。

何気にクックパッドをやっています笑

【コンニャクベーコン巻きねぎ塩がけ】

最近のグルメはありきたりな料理ばかりで、確かにおいしいのだけれど、「正直飽きてきた感」があるように思います。お酒のつまみでも、焼き鳥、煮込み、珍味、刺身などどこのお店でもそこそこ美味しいけど、「感動するような料理」に出会えることは少ないです。

先日、板橋大山の「鱗や」さんと板橋本町の有名なラーメンや「小島流」さんのコラボコースの料理をごちそうになりました。

こういう違うお店同士がコラボするといい感じでシナジーを生み出し、全く新しい味に出合えたりするのでお勧めです。

ブロッコリーやサツマイモなんて普段だったら絶対に注文することもない食材ですが、このようにコラボコース料理出してもらい、実際に食べてみると驚くほどおいしいものです。

でも実はこれ、食材や料理自体のおいしさもありますが、そこでの「雰囲気」がよりいっそう料理を引き立て、おいしくさせているのだと思います。

このブログで何度か書いてますが、食事の質は「いかに五感で味わえるか」にかかっていて、

(見た目やインテリアや盛り付け)、(BGM、周りの会話、店員さんのお声掛け)、(空間の香りや料理のにおい)、体感(そこの空間で感じる空気や雰囲気)、(実際の料理の味やお酒の温度など)の五感で感じて、始めてその食事がおいしかったね、そこそこだったなという事になります。

なので、実は残念だな~というお店はいっぱいあって、この五感で感じることに注意を払ったらもっといい食事が出来るだろうな~という印象のお店が最近おおいですね。

と言うことで、グルメのお話も出来ますよ、という宣伝です。

ちなみに家では創作料理が好きで、休みの日には何をつくってやろうかと試行錯誤している次第です。

上にのせた「こんにゃくベーコン巻ネギシオがけ」はめっちゃ絶品でした。良かったらつくってみてくださいね~

それではサロンからお届けしました^^

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. … [Trackback]

    […] Info on that Topic: style.saloon.jp/2019/07/08/post-556/ […]

  2. … [Trackback]

    […] There you can find 3173 additional Info to that Topic: style.saloon.jp/2019/07/08/post-556/ […]

  3. ks quik より:

    … [Trackback]

    […] Find More on that Topic: style.saloon.jp/2019/07/08/post-556/ […]

  4. … [Trackback]

    […] Find More here to that Topic: style.saloon.jp/2019/07/08/post-556/ […]

  5. … [Trackback]

    […] Find More here to that Topic: style.saloon.jp/2019/07/08/post-556/ […]