美容師の休暇ってもっと増やすことは出来ないのか?

スポンサードリンク

まっつんです。

今日はオフです^^

独立する前から、

「美容師の休暇をもっと増やせないだろうか?」

と考えてたんです。

美容室だけじゃなくサービス業全般に言えることですが。

僕は独立した時に今まで働いていた会社よりも

休暇を増やし、夏の休みを連続8日間とれるようにしました。

問題はスタッフが減れば対応できるお客さんの数も減るので、

売上に直接かかわるところ。

この問題ってとても難しい。

これが現状、美容師の休暇を増やせない理由でもあるんだろうな~、と。

どうすればよりもっと美容師の休暇を増やせるのか?

それはズバリ、単価をあげることしかない、と思う。

単価を上げれば、少ないお客さんでより多くの売り上げを維持できる。

だからクーポンなんかで安売りしていたらさらに休暇は増やせない。

安い単価の店で働くことは、重労働だと思う。

ただ、単価を上げるって簡単にできる事ではないのも分かる。

よりサービスの質を上げなければお客さんは離れていく一方だから。

サービスの質を上げるってのは、

技術はもちろん、知識、接客なんかは当たり前で、

もっと言えば、居心地の良さや音響、目に飛び込むサロンの雰囲気。

こういうところに目を向ければサービスの質ってもっと良くなるんだと思う。

そうすれば、少し単価を上げてもよりお客さんの満足度も上がるんじゃないかと。

んで、単価が上がれば少ない日数でも売り上げが維持できて休暇も取りやすくなる。

そうやって「美容師」や「美容室」の質自体をどんどん底上げすれば、

おのずと美容師の休暇ってのも増えるんじゃないかな~っていつも妄想するww

僕自身もそうやって少しずつ単価を上げさせていただいている。

これはお客さんにとっては喜ばしいことではないかもしれないが、

それでもついてきてくれるお客さんには本当に感謝してるし、ありがたいし、

単純に嬉しい。

なのでクーポンで安売りしているサロンさんにはどうやったら

単価を上げられるか?これをもっと考えてみることをお奨めしたい。

まぁ、単価を上げたからと言って休暇を極端に増やしたわけでもないんですがww

フリーランスでやってる美容師さんなんかは

自分で出勤、休暇を自由に決められる人もいるでしょう。

でも、休めば給料も減るってことが問題なわけで。

休んでも給料を維持するにはやはり一人あたりの単価を上げるしかない。

フリーランスは歩合制だからね。

僕自身は独立しているし美容師以外でも収入があるので、休もうと思えばもっと休める。

でも、今はサロンに立って仕事をすることが楽しいので、ムリして休もうとは思っていない。

ただ、もっとやりたいことが増えたとき、

サロンに立つ時間を自由に出来る自分でもありたいと思う。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fiwfans より:

    … [Trackback]

    […] Read More on to that Topic: style.saloon.jp/2018/06/11/post-411/ […]

  2. … [Trackback]

    […] Info to that Topic: style.saloon.jp/2018/06/11/post-411/ […]

  3. … [Trackback]

    […] Info on that Topic: style.saloon.jp/2018/06/11/post-411/ […]