【FX実績】公開トレード日記「これからFXを始める方へ」

スポンサードリンク

画面を見ながらトレードをしていると暇なのでビールを飲みながらやっているのですが、調子にのって飲みすぎると寝落ちしていてパッと目覚めた時には「おはギャー」(おはようと同時にギャーってなる)となるまっつんです。

たいていすんごい負けてます笑

2019.6.21

2019.6.21

この日の収支は+19386円

最初の負けはきっちり損切りしてて、そこから冷静に判断しながら勝ちにもっていきました。でもまだまだ。もう少し早い判断で損切りしないとダメだなぁと反省です。

本日は、「これからFXを始めよう、始めてみたもののどうしていいかわからない」という方へ向けて書いています。

わたしは昼は美容師、夜はFXトレーダーという生活をしています。ご理解していただきたいのは「美容師で食べていけないからFXをやっている」のではなく(そこそこ稼いでいます)、FXに取り組むのはわたしにとっては「挑戦」だということです。

順を追って説明します。

FXをやっていると「そんなのギャンブルでしょ」と良くいわれます。以前はFXをやっていることを隠したいと思っていました。何か後ろめたい、という感情ですね。

世の中にはキレイな仕事と汚い仕事があります。いわゆる3K(古っ!)というゴミ処理とか下水とかいう汚いではなく、「お金儲け」としてのキレイ、きたないです。

わたしが昼間にやっている「美容師」という仕事、それはもうキレイな仕事です。真っ白、ピュアホワイトな仕事ですね^^(収入面ではブラックが多いですが笑)。このように「汗水たらして働いて稼いだお金はキレイな稼ぎ方」として多くの人の常識となっています。

いっぽう株やFXなどの投資や投機は日本ではまだまだ「ギャンブル」という認識が強く、「どうせ負けるんだからやめた方がいい」というのがが常識になっていて、たとえ稼げたとしてもお金でお金を増やすのはただの「マネーゲーム」であり、誰も喜ばないからきたないお金の稼ぎ方、ということになっています。

ただそう思う方のほとんどが実はFXや株式投資をやったこともなく、調べてもいないのだと思います。(完全に調べて否定するのであればそれは意見として参考にさせていただいてます(^-^))

人は知らないことを嫌う性質があるので、そのように捉えてしまう方が多いのですが、わたしがFXを始めてわかったことは「かなり難しい(攻略するのが)ビジネス」であり、ギャンブルになるかどうかはやる人によって変わる、です。

ですので、わたしはしっかりとビジネスとしてやっています。生半可な気持ちでやっているわけでも、一か八かでかけているわけでもないわけです。ですので、もしこれからFXを始めようと思っている方に安心していただきたいのは「ギャンブルで勝てるほどFXは簡単ではない」ので真剣に取り組めばしっかりとしたビジネスである、ということです。

逆に言ってしまえばギャンブル感覚で始めようと思うのであれば「やめたほうがいい」ということになり、もっと堅実なビジネスを探す事をお勧めします。

FXは副業であれ、兼業であれ、本業であれ、もし本気やるのであれば「一番効率のいいビジネスモデルである」と断言します。なぜならば、これほどのレバレッジを効かせられる投資は他にはないからです。

「レバレッジ」とはてこの原理であり、例えば1ドル100円で1万円分かって(100ドル)、101円で売ったとしたら1万100円で、「100円の儲け」になります。しかし、2倍のレバレッジであれば1万200円になり、3倍であれば1万300円になります。実に3倍の利益になりました。これがレバレッジです。

レバレッジの詳しい話はここでは省きますが、少ない資金で大きなリターンを得られるのがFXなのです。

「それはギャンブルではないのですか?」と言われれば、ギャンブルにもなる、です。

適当にかければギャンブルです。しっかり勉強もせずに、上がりそうだから買う、下がりそうだから売るというのであればレバレッジを効かせようがきかせまいがそれはギャンブルになります。

しかし、しっかり勉強をして根拠と裏付けがあればそれはギャンブルではなく「投資」ということが言えます。

そしてあなたが一番気になるのは「本当に稼げるのか?」ということではないでしょうか?

ズバリいいますが、「FXは稼げます」

しかし、その逆もあります。簡単に資金を失う、ということです。ではどうしたら稼げて、どうしたら失うのか?という問題ですが、それはあなたがFXというビジネス(投資)をどのくらい理解出来たか、によります。

理解度が高ければ資金をどんどん増やし、レバレッジもかけやすくなり短期間、小資金で大きなリターンが得られますが、理解度が低ければ、何度も何度も資金を失います。

実はわたしは「何度も何度も資金を失い」ました。

数十万から百万以上の単位で、です。

それでも諦めずにFXを続けてきたのはこのほとんどの人が(9割以上の人が)攻略できないこのロジックを「攻略することの挑戦」だからです。何度も何度も失敗をし、その度に何度も検証を重ねて少しずつ勝率を上げてきました。

それでも・・・・、それでもです。まだまだ、失敗しますしまだまだ攻略できていません。が、それなりに勝てるようになり、それなりに稼ぐことができるようになってきました。

ようは、「どんなことでも諦めなければ結果はついてくる」、です。

もし、これを読んでいるあなたがこれからFXを始める、始めてみたものの不安というのであれば、「こんなわたし」でも必死になってやれば結果がついてくるのでまずは何度も検証を繰り返しながら、長い目で続けていくという気持でやってみてください。FXは誰でも結果が出せるビジネスです。

「どうやって検証していいたらいいですか?」

「どうしたら結果が出せるのですか?」

「インジケーターは何を使ったらいいですか?」

など、いろいろ知りたいことはあると思いますが違う記事でその辺についても書いていきたいと思います。

それではまた!

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. … [Trackback]

    […] Here you can find 92882 more Information on that Topic: style.saloon.jp/2019/07/03/post-516/ […]

  2. … [Trackback]

    […] There you will find 78122 additional Info to that Topic: style.saloon.jp/2019/07/03/post-516/ […]