代弁者のジレンマという話

スポンサードリンク

焼豚を作るときに、「先に漬け込むのか煮てから漬け込むのか」というくだらない悩みを常に抱えているまっつんです。

さて、すごい中学生がいます。

彼が1年間で月収10万を超え、現在はそのテンプレートをNOTEで販売し、300万売り上げたすごい中学生です。

note(ノート)
 
【発信で月収6桁達成のテンプレ】月収6桁の中学生が一年間でやってきたこと|キ...
https://note.com/kimeragon/n/n8276868a2cff
発売開始3時間で155冊売り上げました!! 発売開始7時間で500冊突破! 初日で1000冊突破!(売上100万) 発売2日で3500部突破! こんにちは、キメラゴンです。 最近Twitterで話題に上がることが多くなってきたので知らない人はあんまりいないのかもしれませんが...

キメラゴン君のすごいところは、学校の座学にとらわれず、好きなことを発信し、それをブログやツイッターでやり続けたことですね。

キメラゴン君の目標は、世の中の中学生を稼げるようにしたいことだそうで、全国の中学生から慕われ、稼げるようにコンサルしたりアドバイスしたりしてそれを収入に変えています。

まぁ、普通の中学生には思いもつかないほど、先進的で柔軟な発想で発信を続けていて、これからの中学生が楽しみだな~と思う反面、この先どうやって(何をして)収入に変えていくのかな?とか、どんなコンテンツを打ち出していくのかな?という不安もありますね。

それが代弁者のジレンマということですが。

簡単に言うと、彼は「中学生」の代弁者であり、中学生でやったからこそ評価されている、ということです。

仮にこれが20代や30代の青年ならば、これくらいの情報発信や、情報商材の販売なんて当たり前でその辺に転がっています。好きなことや得意なことを誰よりも調べ、発信し、そこにアドセンスなどの広告を張り付けて収入にする。少しでも稼げるようになったら、それをテンプレート化し、販売する。

こういったことは情報ビジネスの常識であり、特にインターネットが普及してからは爆発的に個人が稼ぎやすい方法ですね。

しかし、多くの人は作業の多さやPCのスキル、調べることの大変さなどから挫折してしまうことが多いし、2020年にもなれば、情報は蔓延し飽和しているので発信する情報すらむつかしい時代でもあります。

それを中学生のキメラゴン君がやってのけた、というところがすごいことで、オジサンながら感心してしまいますねww

ただ、彼が高校生になったら。

中学生として代弁は価値が少しずつ下がり始め、20歳を超え成人にでもなろうものなら彼が発信することは中学生には響きにくくなっていきます。

歳や年代を誇張した情報ビジネスはいつの時代でも加齢とともにその代弁も価値が薄くなりがちなんですね。

しかしながら、彼が高校生、成人になってどんなコンテンツを生み出し、世の中をどのように変えていってくれるのかはとても興味深いし、本当に楽しみです。

今年からN高校に通うとのことで、うちの息子もこの4月からN中等部へ通い始めるので、何か接点でもあればとワクワクしています。

ツイッターを見ていると「アンチ」が多いですが、これも突拍子もないことを成し遂げ、風雲児となるものには避けて通れない事象です。出来ない自分を棚に上げて、うまくいっている人を自分たちの方へ引っ張り込み、「努力しても無駄」と自分を慰めたいだけですからね。

ただ、キメラゴン君にとっては「アンチ」が増えれば増えるほど稼ぐ桁は上がっていくという事実ww

映画だってそうじゃん^^悪役がいないと正義は正義を貫けないでしょww

アンチは成功するには必要悪ですからね。

キメラゴン君、応援してます^^

彼のNOTE買ってみてみてください。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加