子供が中学生。思春期について思う事

スポンサードリンク

まっつんです。

5月ももうあとわずか。。

んで、去年一年は息子が受験生で結構ピリピリしてた一年だったけど、

4月に無事入学してホッと一息。

それから約2か月か、、、と改めて時の早さを感じるなぁ。

息子が中学になっても変わらないまっつん家の食卓。

休みが月曜とか、火曜なので子供たちは学校へ。

帰ってきたら夕飯って感じなので昼間に夕飯の仕込みをしつつ、

ブログ書いたりとか、ジムに行ったりとか。

んで、夕飯を家族で囲む幸せ(^^♪

ウマい料理とうまいお酒。そして子供たち、妻との会話。

ただね、

やっぱやってきましたよ。

息子の思春期ってやつ(笑)

僕も昔を思い出すな~って感じで、いろいろ悩んでるんだろうな~とか思ったりして。

僕はほとんど家にいないので、子育てや教育は妻に任せてるんだけど、

僕がいつもいう事は一貫してて、

・やりたいことを名一杯やればいい。やりたくなければやならきゃいい

・全ては自己責任。何があっても自分の責任としてどうするかを考える

・今やってることは将来どう自分に役立つか

この3つだけは口酸っぱくして言ってるっていうか。

ってか他のこと言わなすぎかもww

妻に押し付けてる感はある。ごめんね、って感じ。

ただ思春期に関して思う事は、

子供と向き合わない方がいい、っていう。

根掘り葉掘り聞いたり、おせっかいなことをしたりしないで、

ほっとくのが一番かな、と。

んで、頼ってきたら名一杯力になってあげる。

これくらいの距離感でいいんじゃないかな。

まぁ、父親歴たかが12年の青二才のたわごとですがww

どんな家庭でも子育ての悩みって尽きないですよね。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. … [Trackback]

    […] Read More to that Topic: style.saloon.jp/2018/05/22/post-283/ […]

  2. … [Trackback]

    […] There you will find 62976 additional Info on that Topic: style.saloon.jp/2018/05/22/post-283/ […]

  3. … [Trackback]

    […] Info to that Topic: style.saloon.jp/2018/05/22/post-283/ […]