FX実績 公開トレード日記 勝ってもダメなトレード

スポンサードリンク

最近はFXのやる気が出ずにさぼっているまっつんです。

疲れちゃっててね。やる気が出ません。ほんと、スキャルはやる気がないと苦痛なんですよね。

で、ちょっと前にやる気があったので、久しぶりにトレード。

2019.8.7

ちょい勝ちです。

この日は30分で下値を付けて上昇する場面でした。(ニューヨーク時間)

こんな感じです。(5分足)

んで、矢印あたりでトレード開始しました。

基本は順張りなのですが、ここまで上がってきた順張りは逆に得策ではないので、逆張りのサインを待つことに。チャートってあとから見ると時間軸がわかりにくいですが、この矢印での停滞は20分以上あります。なので、ここでショートを入れたのですが、逆方向へ。普通は3PIP,4PIPくらいで損切りを入れるのですが、ここまで上がっているので、ナンピンをいれます。いくつかナンピンを入れて、5分で見れるダブルトップの形があったので、瞬間的には下がるという確信があり、1.12171のラインを少し超えたあたりで全決済。利確。

ただ、この逆張りでのトレードはあまりいいトレードではなかったです。

逆張りで待つのならば1.1237付近までは待つ方がいいですね。さらに、5分のダブルトップを待ってさらに1分の中間線を越えた順張り(1分順張り、5分逆張り)が安心のトレードでした。

こうして間違いを認めて少しずつ前進していきます。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. … [Trackback]

    […] Find More here to that Topic: style.saloon.jp/2019/08/11/post-642/ […]

  2. cactus labs より:

    … [Trackback]

    […] Read More Information here to that Topic: style.saloon.jp/2019/08/11/post-642/ […]

  3. ks quik より:

    … [Trackback]

    […] Find More Info here to that Topic: style.saloon.jp/2019/08/11/post-642/ […]