【FX実績】公開トレード日記Vol.13「レバレッジのかけ方で勝率は大きく変わる」

スポンサードリンク

まっつんです。

今日もトレード実績を公開します。

2018.5.10

11戦

10勝

オールショート10勝

利益 41480円

現在資金100万前後でトレードをしているので、だいたいロッド数は10万通貨でやることが多いです。

自信があるときは20万通貨や30万通貨を使用することもありますが、大体10万通貨です。

やることは同じなので、常に20万、30万でやっていればこの日の勝ちも2倍、3倍になっていたと思います。

でも、リスクとしても2倍、3倍になり、途中の含み損も2倍、3倍になります。

20万、30万でやった時の含み損のメンタルがまだ、出来ていませんww

なので、10万通貨くらいが丁度いいです。

僕はもともと、よく資金を溶かしていたのでwwまだまだ自信がありません。

スキャルピングのマインドセットで

「資金に対してどれくらいのレバレッジをかけるか?」ということは非常に重要なことだと思います。

レバレッジで勝率が変わる

実はレバレッジのかけ方で勝率は大きく変わります。

どれくらいのロッド数が適切なのか?

それはどれくらい含み損に耐えられるかということです。

どんな相場でも底値を捉えるのは難しいです。なので、いったんは含み損を抱えることが多いのですが、その時にドキドキしたり、ハラハラしたり、冷や汗が出るほどのレバレッジでは耐えられずに思わぬところで損切りしたり、逆に負けが大きくなれば損切り出来なくなって資金を溶かすこともあります(というか溶かしてましたww)

このブログで何回も言っていますが、トレード中のメンタルで勝率は変わってくるんです。

僕は資金100万に対して、10万通貨くらいが安心してトレード出来るし、4,5万くらいなら負けても大丈夫という気持ちでやっているので、いいところではナンピンもかけられます。それが勝率を高くしている理由です。

そろそろ資金を200万まで増やして(途中でおろさないで)、ロッド数を20万を軸にしようかと思っています。

みなさん、どれくらいのロッド数でやってるんですかね?

FX取引業者

アキシオリー ナノスプレット

プラットフォーム

MT4

使用インジケーター

ボリンジャーバンド

 ミッション:トレードで1億円の資産を創る!

大好きな美容師を続けながら、お金に追われることのない資産「1億円」をつくる。

【好きな仕事と収入は別に考える】

我武者羅に働くのではなく、やりたい仕事を自分のやりたいように、やりたい時だけにやれるように。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Opioide より:

    … [Trackback]

    […] Find More Information here on that Topic: style.saloon.jp/2018/05/25/post-329/ […]

  2. … [Trackback]

    […] There you can find 27169 more Info on that Topic: style.saloon.jp/2018/05/25/post-329/ […]

  3. … [Trackback]

    […] Read More on on that Topic: style.saloon.jp/2018/05/25/post-329/ […]