【FX実績】公開トレード日記Vol.5「リスクリワード」って大事?

スポンサードリンク

まっつんです。

今日もトレードの実績を公開します。

気分や相場の環境で一日の利率が大幅に増減します。

この日はやってはいけないトレードをしてしまいました。

2018.4.20

27戦

24勝

利益 152163円

オールロング

僕のやり方は基本的には「逆張り」です。

もちろん、上位足でみたトレンドにそった形がベストですが、

その日の1分の動きを見て、上がりきった所でショート、下がりきった所でロングを狙う、

ってやつです。

この日は久々にやってしまいました。

ボリンジャーバンドのα線を見てるのですが、

だいたい底値は狙えないので、ナンピンすることもあります。

この日は底値どころか、ロングで入っているのになかなか戻ってこない・・・

「あ~、久々に読み間違えたかな・・・・」

と思ってました。

でもある程度下がってきたところで、

「ある所」にタッチしました。

「お、下がりきったかも!」というところ。

僕的に上がりきる点、下がりきる点(1分や5分で)ってのはとても大事で、

普段はそういう所を狙ってロングやショートを打つことが多いです。

「今日は10%負けるかもな~」

という想いを感じながら、ある所にタッチしたことで、

さらにロング、ロング、ロング。

結果、

今日の利益、152163円

リスクリワードとレシオ

よくFXではリスクとリワード、そしてレシオが大事だと

いうことが書かれています(わからない方はググってね(^^)/)

僕の場合、リスクもリワードも同じで

レシオは1:1です。

「レシオがいいほうがいいよね」とか言って

レシオ3:1とかで、

でも1回勝って、10回負けたら負けなので。

僕は毎回毎回が勝負だし、一日一日で相場の環境も

自分のマインドも違うからいつでもレシオ1:1。

勝ちも平均10%、負けも10%と決めてやっています。

10%以上勝っていたら「そろそろやめようかな」

10%負けたら「あ~、今日は負けの日だ」

そんな感じでやっているんです。

ただその日の体調もあるし、寝る時間もあるから、

日利1%~20%、って決めています。

多くのFXトレーダーが、いつも決まった手法で、

決まったリスクリワードレシオでやっていることが多いでしょう。

僕は思います。

「相場は生きてるんで!」

いつも同じにはいかないんです。

それに気づかないといつまでも

稼げないトレードを続けることになるんだけどな~。

他の公開トレードも見る

FX取引業者

アキシオリー ナノスプレット

プラットフォーム

MT4

使用インジケーター

ボリンジャーバンド

 ミッション:トレードで1億円の資産を創る!

大好きな美容師を続けながら、お金に追われることのない資産「1億円」をつくる。

【好きな仕事と収入は別に考える】

我武者羅に働くのではなく、やりたい仕事を自分のやりたいように、やりたい時だけにやれるように。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加