美容業界もディスラプトされるのか?

スポンサードリンク

まっつんです。

今日は忙しそうだな~

って思いながら朝に読んでたニュースの記事が気になりました。

↓グーグル、ツイッター等で「日本侵略」を担ってきた戦略統括者が明かす生存戦略

http://diamond.jp/articles/-/169342?display=b

「人類は破壊の連続で進化してきた」

現代社会はコンピューターの進化によって

僕たちの仕事が失われるかもしれないと言われてるけど、

僕ら美容業界はどうなのかしら?と。

ゾゾタウンが時価総額1兆円を超え、伊勢丹などのデパート会社は4000億円程度に落ち込んでいたり、

Uber、WeWork、Airbnb、Spotifyなどが、

タクシー業界や不動産業界、ホテル業界、音楽業界を破壊し

新たなビジネスとして世界中からより必要とされてきているしね。

既存の産業を破壊=ディスラプト(disrupt)し、消費者にとってより利便性高く拡大するイノベーションを起こし、新たな産業を創造する者をディスラプター(disruptor)と呼ぶ。

ディスラプター。

かっこいいね。

美容業界は僕ら自らがディスラプターになるか、

ディスラプトされ、他の何かに仕事を奪われるか?

もっと自立したビジネスとしてヘアサロン経営や美容師の社会的地位を

向上させていきたいな~って。

そんな事をぼんやり考えながら、今日もがんばりますww

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. where to buy social signals

    gaobxddos ijukx ftlfsfm qdbv lmsrvlwqbzfyjct