お取り寄せシリーズ「新函館漬」進化系松前漬のお味は?

スポンサードリンク

かの美食家「北大路魯山人」にあこがれて、

自称美食家の「まっつん」です。

このブログでは美食についてもいろいろと取り上げていきたいと思います。

以前茅乃舎の出汁の紹介の時に

ちらっと取り寄せしてますと言っていた「新函館漬」

いいものシリーズ【本当にうまい茅乃舎の出汁】

こちらの出汁も気になっています。

「喜和味だし」楽天

実はこちらで販売している「新函館漬」ってやつを今、

注文してて、実に酒に合いそうだな、と。

また届いたら食した感想をお届けします。

先日届きました。

シンプルにいか・昆布・数の子だけで作られているようですね^^

こういうのが届くとワクワクします。

普通、数の子松前漬というと珍味のスルメいかで作られていますが、

こちらの新函館漬は「お刺身のいか」を使っています。

もう、それだけでおいしそうです。

函館出身の方に聞いてみると意外とそれ普通です、みたいな回答が帰ってきますww

そうなのかー

でもこれやっぱ日本酒と合うよな~

とよだれをたらしながら器に盛ってみます。

んで食べてみました。

「う、うまい」

これはうまいです。

こりこりの数の子

トロッとしたイカ

優しいコンブの旨み

化学調味料を使ってないのか、とても優しい味です。

それでいて、噛めば噛むほど旨みが口に広がります。

もうイカがキラキラしてますww

言うまでもなく、ビールからの日本酒で堪能しました。

近所にはなかなかこういうのは売ってませんよね~

函館から直接クール便で届きました。

250g 1480円とお値段は高めですが、食べてみる価値はあると思います。

娘と妻はごはんで食べておいしいと言っていました。

楽天「新函館漬け」

(アフィリじゃないよ)

こちらのショップ、送料が1600円ほどするので、何か一緒に

買った方がいいですね。

「海鮮函館漬け」ってのもあるんですね。

こちらもうまそうです!

ミッション:美食処 松をオープンさせる

近い将来、料理人の兄と

全国のおいしい食材、おいしい珍味、日本一の調味料や農家直送の野菜や漁師さん直送のおさかな、また牧場から取り寄せた高級肉などをリーズナブルな価格で提供する

「松」

というお店をオープンさせる!

シンプルな料理にビール、日本酒、焼酎で気軽に最高級の食材を最高級の調味料で頂く・・・

そんなコンセプトで喜んで頂きたい!

その想いから、最高級のものを全国から取り寄せ、ここでご紹介していきます。

もし・・・

もしそんなミッションが現実のものとなるならば、

「クラウドファンディング」でみなさまから応援をいただくプロジェクトも考えています。

近所に、都内に、そんな全国のうまいもんが食べられるお店があったらな・・・

そう思っている方の応援をお待ちしています。

「全国お取り寄せリスト」を作成中!

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加