【FX実績】公開トレード日記Vol.10「マイルールをつくる」

スポンサードリンク

まっつんです。

今日もトレード実績を公開していきます。

この日は少し引き出しました。

35万円。

最近は基本的に資金100万前後でトレードしています。

ですので、一定の金額に達したら下ろすようにしています。

複利で口座の残高を増やしていくことも大切ですが、

生活する上で使えないと稼いだ事にはならないと思います。

なので、資金率を増やすより毎月キチンとおろして使ってたり他の投資に回したりします。

2018.5.1

35戦

33勝

ロング 27勝

ショート6勝

利益 163379円

35万おろして、半分くらいこの日で回収しましたww

結構気合い入れてトレードしたと思います。

この日はオフの日で、19時くらいの早い時間からスタート。22時前くらいまでの約3時間です。

Vol.1からここまで僕の実績を見てきてる方、

どうやって僕がトレードしてるか?

わからないかと思いますが、僕も説明のしようがないんです^^;

ボリンジャーバンドを見て、上がりすぎ下がりすぎを判断してトレードしてる、

ってことなんですが、明確なルールがないので何とも説明がつきません。

ただ、大まかなエントリーポイント、決済ポイントってのはあります。

FXトレードをする大半の方はルールが大事だと思ってるかと思います。

確かに感情に流されず、感覚でトレードせず、機械的にやった方がいい部分もあります。

特に感情に流されてトレードすればするほど、資金を溶かしやすいww

マイルールを作る

なので、ほとんどの手法には徹底的にルールを守ることが鉄則と言われています。

ですが、僕のやり方に細かいルールはなく、それでも一応勝てるようになりました。

いや、本当は正確に言うと、「僕のマイルール」は存在します。

人が作った手法でも自分なりの手法でも、ルールは自分で作る。

これが大切なんじゃないかと。

同じ手法でも勝てるトレーダーと勝てないトレーダーがいます。

勝てるトレーダーは、その手法を徹底的に検証し自分なりのルールを決めて

トレードしてるんじゃないかと思うんです。

最初はマネでもいいんです。

そこから自分なりにその手法でどうチャートを分析し、

どこでエントリーして、どこで決済したら勝つ確率があがるのか?

ここが非常に大切だと感じています。

マイルールをつくる。

やってみてください^^

他の公開トレードも見る

FX取引業者

アキシオリー ナノスプレット

プラットフォーム

MT4

使用インジケーター

ボリンジャーバンド

 ミッション:トレードで1億円の資産を創る!

大好きな美容師を続けながら、お金に追われることのない資産「1億円」をつくる。

【好きな仕事と収入は別に考える】

我武者羅に働くのではなく、やりたい仕事を自分のやりたいように、やりたい時だけにやれるように。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. link より:

    … [Trackback]

    […] Read More to that Topic: style.saloon.jp/2018/05/18/post-258/ […]

  2. site より:

    … [Trackback]

    […] Find More on that Topic: style.saloon.jp/2018/05/18/post-258/ […]

  3. … [Trackback]

    […] Find More on on that Topic: style.saloon.jp/2018/05/18/post-258/ […]