【FX実績】公開トレード日記Vol.11「トライ&エラーの繰り返しでしか勝てない理由」

スポンサードリンク

まっつんです。

今日もトレードの実績を公開していきます。

この日はあまりいいトレードではなかったですが、

結果勝った、というトレードでした。

2018.5.3

22戦

19勝

ロング16勝

ショート3勝

利益 128374円

この日の5分足はこんな感じでした。

↓↓↓

真ん中あたりの白線のファーストタッチ

気を付けていれば、下のα線、茶、青、白と全て下向きなので、ロングエントリーは見送る所でした。

それでもまぁ、レンジを繰り返してたのでいくつか利確できましたが、

その後下方向へ向かっていく感じは読めたはずでしたが、ロングを続けてしまったダメトレードです。

ですが、過去チャートのどこかで反応点があったと思いますが、うまい具合に反転し、

上昇して全て利確、勝利。といった具合です。

もちろんそのまま下降していけば、損切りしてこの日数万円くらいの損失で終了、だったかもしれません。

僕もまだまだ勉強中です。

もっといろんなパターンを吸収していかないとな、と思います。

実戦&検証の繰り返しだけが勝利を導く

FXは手法やノウハウをいくら覚えてもそれを自分でうまく使えないと勝てるようにならない、

というのが僕の見解です。

いろんなチャートパターンを何度もみて、ろうそく足の動きとか、

ダウの形とか、レンジをブレイクするときの動きだとかを

「何度も何度も」見て、検証し、過去に同じ動きがないか?

同じような形はないか?

こういうときはどのように動いていくのか?

そういったことの検証を重ねて、頭に刷り込むことがとっても大事だと思います。

過去チャートのバックテストも何度もやり、もちろんリアルチャートでも

ろうそく足の動きなんかを何度も見ることです。

そういったことをしていくうちに

「あ、なんかこの形みたことある」

「あ、この動き前にもあったな」

という風にわかってくるんです。

まずはデモトレードでもいいので、何度も検証を重ねること、

これが大事です。

他の公開トレードも見る

FX取引業者

アキシオリー ナノスプレット

プラットフォーム

MT4

使用インジケーター

ボリンジャーバンド

 ミッション:トレードで1億円の資産を創る!

大好きな美容師を続けながら、お金に追われることのない資産「1億円」をつくる。

【好きな仕事と収入は別に考える】

我武者羅に働くのではなく、やりたい仕事を自分のやりたいように、やりたい時だけにやれるように。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. … [Trackback]

    […] Read More Information here to that Topic: style.saloon.jp/2018/05/19/post-270/ […]

  2. sahabat qq より:

    … [Trackback]

    […] Read More here on that Topic: style.saloon.jp/2018/05/19/post-270/ […]