AIがあなたの代わりに予約の電話をする時代。。すごいな~

スポンサードリンク

まっつんです。

グーグルアシスタントの進化が素晴らしいですね。

エアー(ヘアサロン)の木村さんのブログでも書かれてましたが、

http://naotokimura.tokyo/archives/33985

各メディアでも注目されてますね。

ENGADGET

https://japanese.engadget.com/2018/05/08/google-ai-duplex/

日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30300490Q8A510C1000000/

JIJI.COM

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018050900344&g=int

なんでも本人の代わりにグーグルアシスタントが

自然な会話でレストランやヘアサロンの予約を取り、

それをグーグルカレンダーにリマインドしてくれるという優れたAI機能だそうで。

確かにオンライン予約すらも出来ない状況や、電話出来ない状況などの場合、

予め設定しておいた日時やメニューをAIが予定した時間に電話してくれるってのはすごいな、と。

思ったのは実際にかかってきたらどうしよう?っていうww

指定の時間が空いてない時など、AIがどこまで判断できるのだろうか??

いろいろと疑問はあるけどこういうテクノロジーの進歩って好き。

ぜひ動画もご覧になってみてください。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加