銀行が破たんする日が近いか??・・・・

スポンサードリンク

まっつんです。

高齢社会が進んでいますな。

「縁の切れ目をつなぎ留め-地銀が大手と連携:50兆円相続市場 (ブルームバーグ) 」

https://lin.ee/7jn8V0T?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=rJP26368367002

今の若い人は銀行にお金を預けないから、地方銀行や信用金庫など、

大手銀行の他の銀行は財政難になる。

そりゃそうだ。現代の若者が銀行にお金を預ける意味が全くない。

利子はつかないし、電子マネーやカード決済、楽天ペイなどの方がより使い勝手もいい。

時間外に卸しても預けても手数料を取られるしね。

銀行口座を作るのは給料を受け取る意外にほとんど意味をなさないのかな、と。

んで、60歳以上の銀行を頼りにしてきた年代がどんどんいなくなり、預けていた預金も他の大手銀行にうつされて、地銀は財政難。

これって、まったなしに銀行というものの価値が音をたてて崩れ始めている、

というサインですよね。

特に地銀や信用金庫。

今、ほとんどの若者がネット銀行を使ってるんじゃないかな?

ほんと、窓口って必要ないなと思うしね。

さらに言えば、日本円で資金を管理せずに、

仮想通貨に換金してウォレットで保管してるっていう人もいるわけで。

慌てて大手銀行も仮想通貨に参入したり、ブロックチェーン技術を導入する流れもある。

そう。

時代は変わりつつある。

その時代の変化にもっともっと多くの人が気付くべきだし、

日本人はもっと声を大にして国家のあり方に対して意見することが大事なのかなと。

森ともだとか、かけいだとかに構ってる暇はないよ!って。

って言ってもどこの誰に言えばいいか判らないけどねww

まぁ、今は逆ピラミッドみたいな高齢社会も2,30年後には平らになってるんだと思う。

んで、国家のレベルが低くなって一部の個人個人のレベルが高くなる。

んで、ほとんどの人はレベルの低い国家にしがみ付いてさ迷い続ける。

そんなネガティブなイメージも想像に難しくない、と感じるわけで。

何はともあれ、銀行というシステムに依存しない考え方を学ぶことの大切さを

こういう記事を読んで再確認する感じでした。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加