最適なヘアサロンが見つかるかも!?噂のビューティプールとは

スポンサードリンク

まっつんです。

ヘアサロン検索サイトと言えば、言わずと知れた

「ホットペッパービューティ」ですよね。

もうダントツでしょう。

最近こんなのも出てきました。

ビューティプール

なんでも、マッチング機能で「あなたに最適なヘアサロン」が見つかるということです。

最適なヘアサロンが簡単に見つかったらうれしいですよね!

それなら!

さっそくも僕も試してみました。

まずはジャンルを選択

当然「ヘアサロン」を選択します。

んで、性別を入力。

男ですね。うそはつきません。

次は年齢。

はい。41歳です。まだまだ現役です。

そしてエリアを選択します。

東京都

赤羽・板橋・王子・巣鴨

このエリアに住んでます。

次はメニューを選びます。

カッコよくパーマでも掛けてもらいましょう。

「カット&パーマ」っと。

最後はこだわり?ですかね。

がやがやしてない「少人数サロン」を選択。

そして結果は!?

ネオリブ 北千住店! ピッタリ度75%!

Stilla 新小岩 ピッタリ度50%!

エリア外ww

まぁ、まだ4月からサービスを開始したらしいので、

登録店が少ないんだろうね。

あとはマッチング機能の精度を向上させればもっと使えるのかな、と。

これくらいのマッチングならホットペッパーでも十分できると思うのだが、

美容業界としては、こういう新しい試みはうれしいですよね。これからに期待できそうです。

とはいえ、最近の傾向としてお客様は

「お店」ではなく、

「スタイリスト」で美容室を選ぶことが多いのではないかな?

「お店」と「人」よりも

「人」と「人」=「スタイリスト」と「お客様」

というマッチングのシステムが欲しい。

僕は近い将来、

グーグルの「ビッグデータ」なんかが、人と人の趣味・趣向、性格や思考、相性などを判断し、

個人と個人が最高のバランスでマッチングされるシステムを出してくれないかな~

なんて思ってる。

まぁ、そこには相性もあるけど、技術力や住んでる場所、料金なんかも

加わってくるから難しいところもあるとは思う。

何はともあれインターネットの技術革新によって、

美容室選びも多様になった今、

それを利用する店舗、美容師側ももっと勉強せねばね、と感じるきょうこのごろ。

精進します。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. … [Trackback]

    […] Read More to that Topic: style.saloon.jp/2018/05/03/post-186/ […]

  2. … [Trackback]

    […] Here you can find 71883 additional Information to that Topic: style.saloon.jp/2018/05/03/post-186/ […]