サロン日記「えりあしだけのお客様」

スポンサードリンク

子供たちをあの手この手でどこかに連れて行こうと東京のいろんなイベントのURLを家族ラインに投稿しまくり、これ楽しそう、こっちも面白いんじゃね?と必死になっていたら「じゃ行く」と一言で終わらされ、それだけかよ~と一人ずっこけてるまっつんです。

先日のヘアサロンのお客様

毎月、毎月「えりあしだけを切りに来る」方で、それはもう10年近くもえりあしだけを切りに来るのです。

何年もえりあしだけを切るので、5分もあれば終わります。5分で1080円です。やばいっす。時給にしたら12960円です。

ただ、僕がこの方を知ってるのは「えりあし」だけ。

どこに住んでて、何をしているおばあちゃんなのかわかりません(笑)。

それでも何年もえりあしだけを切りに来てくれるので、とってもありがたいお客様です。

このお客様のように○○だけ、というお客様は結構います。

例えば染めるだけ。リタッチで白髪染めだけをしに来る方。どこかでカットはしてるのでしょうが、そんな野暮なことは聞きません。どこかでカットはしても当店に髪を染めに来ます。ありがたいです。

えりあしじゃなくて逆に前髪だけ、という方も意外と多いです。きっと近いのでしょう。普段はお気に入りのサロンがあるけど、前髪だけならここでいい。そのような人ですね。そんな前髪のカットは緊張します。だって前髪のカットだけで感動させられたら次はうちに通ってくるでよ!とひそかに考えているからです。割と前髪のカットは得意です。パッツンから流す斜めバング、ダブルバングやちょびっと前髪。なんでもござれです。

自分で切って失敗しました、という方の前髪修正。これも得意です。そういう時はもう少し多めにとってかぶせます。

えりあしの話から入りましたが、結局は前髪のカットは得意ですよ、という宣伝です。

サロンからお届けしました。

スポンサードリンク
トレード、美食テキスト

【美味しいものグルメ情報】

全国の美味しいものやグルメ、料理などを書いています。また、全国お取り寄せリストも作成中。出来たらみなさまに公開します^^

 

【美容的な記事】

美容師的なものの記事も書いております(美容師なのでww)業界のことだったり、経営や最新技術などなど

 

【FXトレード記事】

FXトレードの実績を公開しています。また、トレードする際のマインドやメンタル、手法、考え方なども書いています。良かったら、覗いてみて下さい。

まっつんのLINEアカウント

 

 

まっつんのLINEアカウント

https://line.me/ti/p/wWx4J0f3Wi

まっつんのフェイスブック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. social signals より:

    social signals

    swhyyokqg qdpbb qumwmqe qtir ugniyzpmojixswd